So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

携帯では見れませんが……多事総論なお話 !! 


  新学期に 書けばよかったのでしょうか??



 子供は、本当に 人の事など関係なく 言われた事を人前で発表してしまう



 昨日 娘が 『 大癇癪 』っを起こし 余りにも酷いので



 タイムアウトをした!!




    台所で 『 茹で卵の殻を剥くの!! 』 どうしてしまったのだろうか??




  調理中でしたので、スイッチをオフにして タイムアウト




  その結果 冷蔵庫さんと相談をし もう一つだけ 卵を使い



  
  『 茹で卵を1つだけ作ってもいいか 聞いてみようか??  』




  その代わり 茹で卵が出来るまで 15分間 ソファーに座ってて




  既に 3個 作ってはいたのですが……



 
    私が、殻を剥いてしまったのを怒っていた!!


 
  どうしても 自分で 剥きたかったみたい



 
  大絶叫だ!!



  耳栓の話も少し前に出ましたが、また最近 アウトプットが激しく



  きっと先生ねw




   また お薬を飲んでいて良かったです 




  難を何事もなく逃れる事が出来ました。



   『 何処で、そんな言葉を 』   



  子育てをする上で、1つの 通る道かも知れません。



  ハイ (*''▽'') 無事に茹で卵も出来上がり




   時計の針が付いている絵本があるんですね その絵本を彼女のもとに持って来て




  『 目の前の時計と この絵本の時計が 同じになったら教えて 』



   目の前の時計と 絵本の時計の針が 同じになりましたので




   卵が茹で上がり お水に付けながら 殻を剥き 包丁で半分に切り 



   本日の夕飯w




   『 塩ラーメン 』の上に乗せ 私に食べさせて貰いました。




   近頃 赤ちゃん返りでもしたのでしょうか?? 手を焚いておりますが




   ユングさんの本 (心理学)にも この事が 書いてあるようです。




   仲間外れは 『 敵対心 !! 』



   
   転入生が いじめられたり 出る杭が打たれたり 




   仲間に入り苦労をするのか 一匹狼を決め込むか!!




   余り書けないのですが、(お話しできる所ではきちんと致します……)




   今現在深い意味でも 主人は 



    
   『 花いちもんめ 』 状態 ……



  
    両手を 両者に 引っ張られております!! 



      日本と言う国は……  



  
   『 あの子が欲しい あの子じゃわからん ♪♪ 』 



  
   企業も必死です!! 自分達を守る為に…… 




   ( ユングの心理学を読んでみるのもいいかと…… )



IMGP5308.JPG



  
  ユング先生!! お世話になっております。




  
   一部 携帯電話から記事が見れない事もありますが   



   パソコンでは、記事の消去の表示は ありませんので よろしくお願いいたします。




   

nice!(0)  コメント(0) 

アクセス分析しておりました!!ご無沙汰をしておりましたお話 





  やはり 元主治医の先生の おっしゃる通り




  『 アウトプットは、必要です 』



 
   本日 たまりにたまってしまった情報が、脳を占拠してしまい




  感じた事が無い気持ちと言うか 何て言うのでしょうでしょうか??



  
  『 まずい 』っと思ってしまった。




  朝から 動きに動き 主人を見送る事も出来ず そ~と出勤してくださり




  
  子供は 反抗期特有の 反抗で 



  
  『 レインコートを着ない !!  』っと玄関先で言う




  『 そう~ 』っと もう 言葉を流す




  バス停で 制服が濡れてしまう事を怒り 愚図る!!





   『 だから レインコートを着ないの?? って 言ったでしょ 』





   抱っこ×2 傘をさす 畳む 寒い 




   既に 本日の私の服のポケットが 破けてしまっており カギが出てた!!




   カギを、落とさなくて良かったと思いつつ




   自宅に戻り チクチク!! 開いた穴を取り敢えず始末する (ため息)




   湯舟にも入り 身体を温める 



  
   疲れ過ぎている……… 




     耳栓をしてもいいかな??っと 最近 思ったりして



 
   なんせ 『 超覚優位なので 』 (大笑) 




   まだまだ 誤字は、沢山あるかと思います。




   こんな感じで いっぱい×2の日に、リラックスもせず 




   ブログに綴ると こうなってしまうのであり  




      主人も呆れておりました。



   彼は、毎日 どの位 パソコンを使い入力をしているのでしょうかw 




   素人の上に 今日の様な日も多々ありますので





    私も正直 仕方がない事だと思いつつ



   
   アクセス分析をしておりました。



   
          この辺りで 本日は 止めておこうと思います。






   IMGP4947.JPG
   

  今日は特別に 寒いので デロンギを出しました。





nice!(0)  コメント(0) 

 ベットで、編み物をしていると…… っなお話!!




  

  娘さんが、運動会等 頑張って下さいまして 少し風邪気味になり



 
   木 金 っと お休みをしたのですが



 
  土日(通常の休日)そして 月 火曜日も お休みでしょうか??




   HSCに休養は 絶対!!




  甘やかしではなく 本当に 娘を育てていてそう思うんです なので



   
  この地 どの地でしょうね?? っに 転居し 生活を始めました。



  
  緑が多く 余り車が走っていない 静かな場所へ 



  
  それでも 私も 主人も 娘も 環境の変化からのストレスは それはそれは




  よく 言われていますよね?? 担当の先生にも 心配された事と思いますし



  
  娘をず~~~っと診て下さっていた先生の元を離れるのは 



 
  清水の舞台でした!!  飛び降りました(号泣) 




   本当に 本当に 素敵で 優しい 良いお医者様でした ……



  少し風邪気味 重い咳をしていたので 今日は 雨も降っていた事ですし



 
  やはり温度差は 凄まじく…… 体調管理が少し難しい環境かも知れません。



  
  娘が、 編み物をしてほしいっと 言い出し??




  何故か ミシンを運んで来ようとしたのでw それは違うっと教える



  
    カワイイ!! チクチクだと思ったのですね




  やるぅ~~~~っと言い出し  娘の指を持ち こうやってこうやって 



  『 ちょっと難しいかな まだ 』



   
   寝室のベットで、チクチク改め あみあみさせて頂きました。




      娘が 懇願していた 『 ルームシューズ 』 を




   IMGP6245.jpg 




   パジャマですが こんな感じで 




  通院日に 行けましたら序に ユザワヤで 




  ルームシューズの底に付ける滑り止めをっと思っていますが それまで



  
  滑って 転んで 大けがでもされませんように 



  
 『 ルームシューズは、レディ~の履物よ 』っと言い聞かさないと!!



  
    
   『 上履きみたいに ココに ゴムが欲しい!! 』…… 苦笑




  上履きでいいんじゃ~~~~~~~~~~~ 




   レディ~の履物を是非 娘に!! 
 
  
  
 
   母も 本日 寝室で あみあみしたお話しでした。




    編み目を数えたり 結構大変なんですよ 編み物って w



  
  ベットの中じゃなく ぜひ ソファーかチェアーで 編んで下さいね



  
  少しだけ 凹みます。




     
   
nice!(0)  コメント(0) 

 いろいろ気になる事はありますが……っなお話!!





   今週は、今週こそは 絶対に 病院へ行かないといけません!!



  また 子供の為に 保留してしまうのは 致し方ない事で




  お薬を 調整しながら飲んでいるので 絶対に 1シートは確保しつつ



  先日の 運動会とか 子供の行事の時は 頓服薬を服用し ガッツです!!



   
   見事 3位 最下位になってしまいましたが 娘なりに頑張ったようで



  名残 (良い事も 悪い事も) 正直 ありました。



  運動の後の 筋肉痛!! そうやって 筋肉が鍛えられるのかな??っと



言えるのは やはり 



  きちんとお薬を飲んでいるからだろうなぁ~~~っと痛感



  意外と まともw



   今日は、娘と きちんとした形で 話を聞く事が出来ました。



  話をとにかく聞いて とにかく言い聞かせて 後は 親は ひたすら我慢



  寝る前に お絵描きをさせて 娘の状況を把握しようと思ったのですが



   『 先生、喜んで描いて下さいました 』



   ファンタジーなお絵描きで 安心しました!! 大変だったと思います



   皆さん そうやって子育てをしているのではないでしょうか??



   
      知恵袋も 教えてgoo も 子育て関連の相談が沢山!!(涙)  
      


   答えが無い そして 個々によってやり方が違うのであるから 当たり前



   本当に 保健師の先生はおっしゃいますよ!! 




      『 違うのは 当たり前 』



  産婦人科のお医者様は 『 育児書 読まないでね?? 』っと言われました。



  あくまでも 参考に過ぎない!!



    ですから ブログを読まない方が良い方もきっといらっしゃると思います。



  読まないでくださいね 本当に 


  
  私の子育て 可笑しいですもん!!  主人も異常です



    では 書ける時に 書きたい事を 書こうと思います。



   取り敢えず 運動会は 無事 終えることが出来ました。



IMGP2017.JPG



   幸運をもたらすと言われる四葉のクローバー 



  探してみると意外に見つかりません!! 探した人だけのご褒美だと思います、



nice!(0)  コメント(0) 

    フレーフレー 先生 !! っの お話 




  抱っこに おんぶ  ( 階段は、辞めておこう )



  家の中では、言う事を聞かない事もあったり 無かったり



  余裕が 無いのだと思う



 
     黄色いリボンから 今年は 緑色のリボンになり



  縁起を担いで 今年も娘の髪の毛に 付けようかと思い 



  お裁縫入れから 漁ってみました!! (フェルト生地を)



    書いていいのかな~~~~~~~(悩)




  全然 勝てなくて 娘から どうやったら勝てるのか??



  相談をされた経験があり



  バトンは、スムーズに!!



  とにかく 手を振り 一生懸命 走る 



  諦めないよ!! 



  皆がそうすれば 絶対に、1位になれる 



  
     1度も勝ったことが無いチームが、運動会当日 1番で ゴールを切った



  
   『 運動会の醍醐味!! ねらいを垣間見ました  』
   


   一斉に ゴールを切る学校や 保、幼稚園があるお話は聞いた事があり



   
   今の時代 『 勝ち負けに拘ってはいけないのかもしれません 』




    実は 毎日 ラジオ体操が無い事に 衝撃を受けたのは 今年の夏のお話



    色々とある事は、承知していますが……




        とにかく 皆で頑張って 一生懸命挑んで頂きたいなと!!




    IMGP6208.JPG



      
       『 走れ~~~~~~ !! 』 
    
 
  
nice!(0)  コメント(0) 

本当に 秋は、忙しいお話!!




  女心と秋の空




   いいですね コロコロ変わって 大変でしょう





   もう~~~~~~ 晴れたり 暑かったり 雨が止んだり




   今日は、何かと大変の様な 大変じゃないような 1日でした。




       おしまい





nice!(0)  コメント(0) 

  両親が困っておりましたので 説得したお話!!





  歳を取ると 大人も子供に戻ると 良く言います。



  実際 本当に 幼児を育てながら 親と話をしていると 実感します。



  子供にも 歳を重ねた親にもそうですが



     『 余計な事は 言わない!! 』




  何方かが お話をしたのでしょう~~~~~~~~~~



  また お薬を飲んでいて良かったです。




    『 こんな事があって こうなってるの 』




    『  だから 私は こんな風にしているの 』




    『 それがダメな場合は 専門機関(保健師さん)



     にきちんと相談に行くから 大丈夫』




    『 結果(結論)だけ 話は必ず するようにするね 心配しないで 』




  今の世の中に対して 一言ありましたね 親のアウトプットでしたね





     『 だから 病院に行って お薬を飲むのよ!! 』




  生命保険の継続も危うい 白い目で見られるけど 意外とまともw




  意地悪は ストレス発散だけど



  他の人は 発散するなと 意味が分からない……




    lineで 文句言いたい放題だもの !! 

  


   だから 支障を来すのよね 子供も 大人も そのlineで 




   陰口だもん(確信) 



  
   本来 お弁当を作る時間に 今日はブログを打つ 朝起きて一番に



  
   もういいかっ



  今日  病院へ行って 今の現状を話し アドバイスを頂いてこようと思う



  

     もぐら叩きの様な生活になってしまった。




  IMGP4982.JPG
   
   


    『 タコライス 』っと聞きますと タコの入ったごはんだと思い込む!!



  
   実際  タコさえ入っていない。



   実物を見て 驚くの その自分の思っていたイメージとのギャップや



   思い込みに ……




    病院行って お話をして来ます。







nice!(0)  コメント(0) 

東京に 戻って来たお話 !!





   今頃 夏休みを頂き 土日とドッキングをして 4日間 秋に



 
   取得してみました。




  夏も同様 土日に2日足しての 夏休みを頂きましたので



 
   まとめて 1週間!! っと言う感じではなかったのですが



 
   サービスエリアも 平日(金曜日)にも関わらず 幼児 児童が 沢山おられ



  
   少し驚いてしまいました。



    
    皆さん 学校や幼、保育園を お休みをしているのですね……




  しょっぱい 醤油ラーメンを頂きました!!



  
    髪の毛を切ったり  富士山方面の牧場でヤギとお散歩をし




  育児疲れも相まって  ドタバタっと活動した訳では無く



  
  公園を主に 遊んでおりましたと言いますか 



 
  毎日 行っておりました。



  
  本物ですよ ウチの娘さんの公園好きはw  



  
  本日 無事 東京に舞い戻りましたが 一息ついて また 公園へ




  毬栗(イガグリ)っを 見つけ お土産に持ち帰って来ました。




    
    IMGP6200.JPG



    スゴイですね 公園に 栗!!




      ※ 誤字脱字




        ご了承頂けますと 幸いです。




        凄い スピードで 打ち込んでおります故 ゴメンナサイ!!








 

  
nice!(0)  コメント(0) 

 両親お元気で 私の方が………っのお話 






   心配しておりました。




   誰にでも 必ず 親は(生死 戸籍)関係は無いとして おります。



  
   血圧を測りましたが 上が低い 




   父親の血圧計を拝借し いつもの簡易健康診断




   母にも キットをお借りして 『 血糖値 』を計りましたら やはり気持ち




   低かった……



    因みに 体温も気持ち低めでしたので 免疫力が無いような気が致します。




  とにかく 疲れやすい 




  十分に休息をとる以外 方法は無いのですが…… 




  季節の変わり目でもありますし 運動会 遠足 学芸会 色々な行事が目白押し




  時間がある時は、真剣に 『 半身浴 』




  娘としようかなっと思っている 母でした。




     ※ 実家に 帰省していた為 後書きです!!




  
       IMGP2636.JPG



    リンゴではなく おみかんw 沢山頂いて来ました!!
 


  

nice!(0)  コメント(0) 

中間反抗期の様な?? 病気明けだったお話 




  赤ペン先生が、いらっしゃいますねw



  時間がない時は、ものすごいスピードで キーボードを叩く



  そもそも アウトプット目的で 書き始めたブログが 



  こんな感じになるとは 夢にも思わず



  ソネットは、ブログ記事を 『 非公開 』 にする事が そもそも出来ない!!




   こっそり ひっそりと 主人にブログを開設して頂き



  リハビリとして 日記は 良いよっと 



  主治医の先生や 作業療法 理学療法の先生にも勧められ



  カルテを視ている 新しい先生にも 



 
  『 ブログを書いています 』 っと小声でお話をしますと




   うんうんっと 頷き 笑って下さる。



  
  記事数は 1700   累計観覧者数は  約 500、000 



  
  ひっそりと 書いていたつもりが …… (ため息)



 
   書く内容 言葉を選んで 意識をして 




   何の為なのかと思う  




   ストレスから 唾液の量が極端に減り ドライマウスになる




   ガムを噛み 起きた時の吐き気止めと 交感神経ばかりの生活に




   副交感神経を招き入れる為の儀式



    
   娘は 風邪の後だったので 本日の朝 久し振りに愚図ってしまい




   口の中に ガムがあって良かったぁ~~~~ っと 思った 




   本日の アウトプットですね 




   序ではありますが 『 BLOCK !! 』 携帯のゲームですが




   更に 80ステージ clear 致しました。




    余談ですが これもアウトプット ( 本当に 余計ですね )




   これは 余談ではなく 意味ある お話になりますが




   『 虐待が 過去最多で 12万件 』だそうです (涙)




   朝も夜も ガムを噛んでいて良かったぁ 




   お薬も 飲んでいて良かったぁ 



   
    この前 先生(お医者様)に お話をしたばかりなんです!!




   その代わりに 私達夫婦は 自律神経がボロボロ




   塗り薬が 一役買ってくださいました。




   娘と 夜ご飯は 小松菜のスムジーを 夕方の4時頃 頂きました。



  
   やはり お腹の中が動くのか?? ガスが 多く出ます!! 




   良い事です。



   
      子育てって 本当に 難しいですね (涙)



   IMGP5300.JPG
   



    『 スマイル w 』
   




      


   
   




  




   



  





  




   




   




  
    

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る